あなたの課金額を教えてください

無課金(課金しない) 382票 33.9%
微課金(月500円以下) 257票 22.8%
中課金(月4000円以下) 257票 22.8%
重課金(月10000円以下) 100票 8.9%
超重課金(月10000円以上) 132票 11.7%
1128票 100%

今回はちょっと統計の取り方が悪かったかもしれません。
というのも、10000円以上は超重課金で4000円を基準に重課金としましたが、ゲームソフトに10000円近く使うなんて珍しいことではないので、重課金とするにはイメージが重かった気がしています。

どれくらいが重課金としてふさわしいのかは、また統計を取ることとしまして、今回の講評に入らせていただきます。

まず、一番の多数派はやはり無課金組ですね。全体の三分の一くらいに当たります。

見てみると、やはり課金するかどうかは迷っていると言う人も居れば、課金しないことを強く決意していらっしゃる方もいます。課金しないことを一種の縛りのようにしているということでしょうね。

そして案外多いのが4000円以下の、少しだけ課金する層です。
恐らく非常にバランス良く怪盗を楽しまれているのではないかと思います。

そして10000円以上の人を見ると、全体の9分の1に当たる人数となっています。
wikiを除いてらっしゃる方たちなので全体に熱心な人が多いとは思いますが、すごい人数だと思いました。
改めて怪盗ロワイヤルの人気に驚くばかりです。

ちなみに、今回投票いただいた人たちだけでも、合計すると最低でも1848500円は収入があることになります。
すごいですねぇ。

この調査に対するコメント

■無課金(課金したことがない)
ミクですが
課金してまで・・・・・
無課金組です。半年ちょいで最先端行きました
だからこその工夫を!
サブ機のパケ代は別ですが
課金しなくても十分、ていうか課金しても不十分なんじゃない?
課金したら負け
一度課金するとそのままズルズルいっちゃいそうなので...
イベの度に課金した方が?と迷ってます
所詮ゲーム
今のところ楽しめています(現在メキシコ)。イベントもなんとかコンプできています。
これからもしません
LVUPでなんとかなる
mixiですが無課金です。
むしろヤフオクで20万以上稼いだ
お金を出したら負けと自分ルールがある
課金したら負けだと思っています
DNAの社長嫌いだから(笑)
はじめてひと月位、lv100ちょい今回イベゴールドまでコンプ
換金しなくともレベル900台
無料の範囲内でどれだけできるか…金かけりゃ~そりゃ~強くて当たり前^^;
南米♂ドロップ宝コンプ済。イベ抜け無し。平日夜のみIN。戦歴やや勝ち越し。攻略wikiと仲間のおかげです。
暇つぶしの無料ゲームなんだし。。。
他人の罠をたくさん食べているので、ちょっとは運営に貢献してます。
イベント時は鶴を買おうか迷った時あり
友達紹介で3000円分GETしたのみ。
課金アイテム別に必要ないしね
課金無しで遊んでいます。
弱いけど無課金を貫く!
始めた初日に何も知らず、コイン購入(300円)。騙された、と感じたそれ以来、課金してません。
課金するとか有り得ない
ジパングのときに1000円のみ。
金を払うほどの価値は無いと思う。
課金始めたらキリがない。強くなるためにはカネ使えby DeNA
モバ紹介で50万MCぐらいもらったから無課金
したいならすればいい
課金はあり得ないな
基本無課金です!
非課金縛りドMプレイですよ。ハアハア
無料の範囲でしかやらない
■微課金(月額500円以下)
南米に入ってからは無課金
あまりしたくないが、仕方なく。
イベの時の鶴程度。アイテムに課金したら負けだと思ってる
怪盗歴1年で1,000円の1回かな
10ヶ月でトータル500円
アバ代は毎月10000以上
ロワ始めて7か月で計1300円也
怪盗以外アバにはかなり使っています
イベのラス1の時に全回復を1・2個購入するくらい。
友達紹介で貯めたコインをちびちびと利用しています。
最近のイベの厳しさは、独力(トレなし、応援頼みなし)には無理! イベ
イベントであと一つの時とかに鶴1買うだけ~
イベント時のみ
無課金ですが、1度だけ全回復を購入してしまった
イベリーチの時などのみ鶴
この内容なら月額500円程度は払っても良い。
たまに回復ツールを買うだけ。
あまり使いません
1回だけ
試しにちょっと。。。ね
課金しないと今後はイベ含め厳しそうなので残念です
10ヶ月で500円(鶴のみ)
イベントアイテムコンプには、全手下回復が必須なので
盗まれるのが悔しくて課金してしまった・・
鶴購入のみ
回復ツールのみたまに購入する
1回だけ課金した
■中課金(月額4000円以下)
主にアバターで、怪盗に1000くらい、たまに使う程度
毎月鶴千円分
余った鶴はトレードに。
月2000円を上限に決めています^^実際は1000円以下かな…
鶴のみ
殆ど鶴購入用
ドロップ悪過ぎてつい鶴を課金...
最近イベコンプが厳しくなり、つい回復ツール、移動道具などを課金してしまっています…;;
怪盗につかうだけではないです。。
1ヶ月2000円くらい。先月はモバコイン以外にヤフオクで罠を@45円で買いました。
1ヶ月1000円以内と決めてやってます・・・ほとんどは全回復ツールを買います
鶴購入に課金してます・・・
mixiにて毎月の300円+500円の追加かな?
イベント限定品はつい買ってしまう。。
一度課金し始めたら止められなくなった・・・。今後の自分が怖い。
鶴のみの課金です。戦国との合算です。
ツールに2000円位
課金が悪いとか言ってるけど貧乏人の愚痴としか思えないw
初めの頃は重課金、イベの多さが嫌で1000円位までしか出さなくなりました。
基本的にツール購入が多いです。
最近は課金誘導しすぎ。定額のみのテクニックとコツコツできるほうがいい
鶴のみ課金で、イベントによって前後する。
主に全手下回復ツールとバトルスコープ
一応、月2000円までって決めてるけど、最近は課金する気が起きない。
場合にもよるが課金は鶴のみ。基本は自分で使うが、使わない時や罠が無いときにトレードする。
2000円/月くらいです
全手下回復ツールを10個くらい使いますかね。
■重課金(月額10000円以下)
高レベのサブ多すぎ
鶴などで、かなり課金しています。
最近は中課金に落ち着いてますが、一時期は1万超える程度の課金をしていたので間を取って重課金かな^^;
イベごとに2000~4000円を怪盗と戦国で折半の形で。
イベント時を中心に鶴を主に購入
期間限定のアイテムを買ってしまった
イベが多いと、課金も増加!
最近、アホらしくなってきたことは事実(-_-;)
鶴使いまくりです
最初の1か月のみ課金しました
ちょw重課金てw
これを見て自分が重課金者だと知った(汗)
多い月の金額で・・アバも入ってるかも。。アタシ重課金なんだ、と驚きました
■超重課金(月額10000円以上)
私的には月額10000円以上で重課金
かかりすぎますね
10000円は超だったんですね(^^ゞ
負けると悔しいんだもーん。大人だしお小遣い自由だからね(笑)
月200万円ぐらい使ってます。割と本当です(笑)
え?オレ超重課金かよw
iイライラするので課金してしまう
ハマりすぎ(汗)
鶴+イベント。正月のルーレットコンプで数万使った
ロワだけではなくアバも含めて合計2万円クライ
ここ2~3ヶ月は鶴購入のみですが・・・今となっては大変後悔しております
月に3万から5万は使うかな
3マソ程度課金(携帯iモード2マソ、クレジット1マソ)
手っ取り早い
鶴5と課金武器は必ず買うからなぁ。最先端は殆ど重課金以上では?

コメント

※ご自由にお書きください
  • 課金なんてノ ヽ``~ 力_〆(・∀・)無料だからオモシロイんだろ? --- (2011/02/06 02:45:39)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2011-02-01 22:44:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード